黒い泉

シングルマザーの本当にどうでもいい(時にどす黒い腹の中の)独り言です

東京オリンピック

東京五輪2021のイラスト

 東京オリンピック2021でしたね

 今回のオリンピックはなんだか複雑な気分になりましたね。私はそんなにニュースを詳しく見ているわけではないし、うっすら聞いた話し程度で何か意見したりこう書くのは恥ずかしことかもしれませんが・・・。

皆が皆にきちんと情報が伝わってないという現実があるということで・・・。

開催に関してギリギリまで検討されたような雰囲気醸し出してましたが、絶対もう延期も中止もする気はなかったよね、という印象です。
それなら、批判があっても「開催の為にどうするか」という話し合いと整備に時間をもっと使えばよかったのにって思ってしまいます。

反対意見なんて、どんな状態でもあるわけで。もともとオリンピックに何の楽しみも意義も見出してない方だっているわけで。

気持ちが全く盛り上がってない状態で始まったから、大好きなバレーボール以外はほとんと見ないというオリンピックでした。

 

で。バレーボールですよ。昔はお店のお客様とめちゃくちゃ話していたのですが、子持ちのシングルマザーにオリンピックについて熱く語る場所は無く、コロナのおかげで人に会うのも憚られるため、幼いころから日記も3日坊主な私がブログを始めることになりました。

バレーボールを見ながらメモ帳につらつらと感想書いて、いざブログを始めた日はオリンピックが終わった日・・・(笑)

なので、明日から過去を振り返りながらメモを見ながら日々の更新をしていこうと思います。

とりあえず、どうでもいいでしょうけど次回は「

kuroiizumi.hatenablog.com

」を書こうと思います✒🏐